2005年12月09日

晴れの日も今日までかなぁ?

ここ数日、雪も降らずにお天気のいい日が続いていたんですが、午後から少しずつ雲が広がり、雪がちらほらと・・・バッド(下向き矢印)
ひどく降り出す前にと、いつもの公園へお散歩に・・・。

19.jpg

犬(笑)お散歩だぁ〜揺れるハート

運転してる私の膝に腰をおろして、きょろきょろと窓の外を見てるぷぅかわいい

21.jpg

犬(笑)わ〜いるんるん

ちょっと写真わかりにくいですかね?たらーっ(汗)
初めは雪の中に入って行って、鼻の上に雪が付いてもはしゃぎ気味だったのに、公園内で、冬だというのに、なにやら工事をしていて、その大きな音にびくびくっ犬(泣)

あっというまに車の方に向かってダッシュダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)

はい、お散歩終了ぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)って、それでいいのか?ぷぅちゃぁ〜ん顔(汗)

それでも、その後、買い物に一緒に連れて行って、車でお留守番とかさせていたら、ちょっと疲れたのか・・・ずっと家にいるよりは気分転換になったのか・・・。
家に着いたらストーブの前で寝てましたわーい(嬉しい顔)

でも、もう少し度胸があったら、多少の音でもビビらずにお散歩するのになぁ〜・・・。
ヘリの音もダメで、聞こえてくるとすぐに尻尾が足の間に丸まって収納されちゃうんですよね〜顔(汗)
がんばれっぷぅわーい(嬉しい顔)



ニックネーム ころころ at 23:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ごはんはみんなどうしてるんでしょう?

ぷぅは毎日毎日同じドライフードが続くと、食べなくなる時があります。
食欲がないとかじゃなくて、完全に「これは飽きちゃった・・・」という感じたらーっ(汗)
以前に病院に行ったときにそういうのってあるんですか?って聞いたことがあって、その時先生には、動物もやっぱり人間と同じで、毎日同じ物だと飽きることはあるみたいですよ〜って。

だから我が家はたまに違うご飯をあげたりするんですが・・・他のおうちのわんちゃんはどうなんでしょう?
旦那の実家のハスキー君は、なんでも出された物を毎回文句言わずに、きちんと完食してるみたいだし・・・。
もしやぷぅはわがままってこと?!顔(汗)



そうそう、今日はぷぅは旦那に甘えモード?でした下
舌をぺろんるんるん

17.jpg

こたつに入ってる旦那の膝の上で、お腹見せまくりわーい(嬉しい顔)
なでてもらってご機嫌な感じかわいい

16.jpg

犬(笑)あぁ〜、そこそこ揺れるハートハートたち(複数ハート)もっとなでてぇぇぇ〜
ニックネーム ころころ at 22:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

シャンプーは割と好きかも?

今日は日中お日様が出ていてお天気が良かったので、車で公園に行って来ました犬(笑)犬(足)

お散歩の時走り回っていた原っぱは、完全に雪に埋もれ、除雪もされてなかったので入っていけず、公園のまわりの小道を歩くことにしたんですが・・・。

積もった雪が日に当たって溶けてしまっていて、結構びちゃびちゃだったんですねぇがく〜(落胆した顔)

歩いたり走ったりして、車に戻ってぷぅを見てみると。

犬(笑)たらーっ(汗)びちょびちょ・・・。

あ〜らら・・・。

冬ですからね・・・お散歩に行ってびちょびちょになるのは当然Good
でも、ほとんど泥水でびちょびちょってのはねぇ〜・・・Bad


というわけで。

帰ってからぷぅをお風呂にいれましたいい気分(温泉)
旦那はまだ仕事から帰ってなかったんで、ドライヤーやタオルの準備を万端に用意して・・・・。

いざお風呂に入れると、ぷぅはシャワーが気持ちいいようで、結構自分からお湯の所に頭を持っていって、気持ちよさ気に浴びていましたかわいい

ぷぅはシャワー自体は嫌いじゃないと思うんですよね。
その後のドライヤーが、嫌い?苦手?

なんか、じっと乾かされるの嫌で常に逃げるタイミングを伺ってるし・・・。
最近はサークルを部屋の一角にセットして、その中から逃げられないようにして乾かすから、いくらタイミング計っても逃げられないんですけどねわーい(嬉しい顔)

今日は後半、逃げられないと悟ったのか降参してじっと終わるのを待っていました揺れるハート
いつもそうだといいのにわーい(嬉しい顔)

13.jpg

疲れたのか、ごはんが終わってしばらくして、こたつ布団の上で寝てしまいました揺れるハート

14.jpg

なんだか幸せそうな寝顔をしています・・・。
こんな顔を見せられちゃうと、なんだかぎゅっ顔(メロメロ)黒ハートってしたくなりますかわいい

どんな夢を見てるのかなぁ〜・・・おやすみ四葉


ニックネーム ころころ at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

まったりお昼寝♪

土日、私は友達と登別温泉、旦那は前の職場関係の用事で洞爺湖温泉にそれぞれお泊まりでした。
で、金曜の夜、旦那は苫小牧の実家に、私とぷぅは札幌の実家にそれぞれお泊まりに・・・。わーい(嬉しい顔)

札幌は全く雪がなかったですね〜。
本当に同じ北海道なの?
車で1時間程度しか離れてないのに、なんなの?って感じでびっくり目


土曜の友達との待ち合わせ時間前に、ぷぅの爪切りと耳掃除に行って、のびてきた爪をすっきりとカットぴかぴか(新しい)してきました。
切ってもらってる間、ぷぅの足はぷるぷると震えてましたけど・・・、これですっきりぃ〜Clapぴかぴか(新しい)

そして、昼過ぎ、友達と温泉へるんるん
で、夜ぷぅはどうだった?と母親に聞くと、最初は私のベットで寝ていたそうですが、帰ってこないのを悟ったのか、寒くなったのか寂しくなったのか、母親の部屋に入り、お布団にもぐり込んできたそうですわーい(嬉しい顔)

日曜の夕方少し前、旦那と札幌の実家で待ち合わせをしたんですが、私が帰ってきたら、嬉しそうに走って来たぷぅ。揺れるハート
でも、旦那が来たら、さらに嬉しかったようで嬉しょん(失礼^^;)してしまいました。
・・・・なんか、悔しいなぁ〜。
私よりも、旦那のほうが好きなのねもうやだ〜(悲しい顔)
なんてちょっといじけてみたり・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


今日は家に帰ってきて安心したのか、ソファの上でまったりとお昼寝モードです。
ストーブは付けてるけど、なんとなく肌寒いので、近くにおいてあった旦那のマフラーをかけてあげると、暖かいのかさらに熟睡ですかわいい

12.jpg

ニックネーム ころころ at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

雪まみれになったねぇ〜(^^

昨夜から積もった雪。30cm?くらい。
今日の雪かきは1時間くらいかかって、もうへとへとです・・・雪顔(なに〜)

雪かきの前に、昨日と同じくぷぅを外に。
最初はレインコートを着せて出したんだけど、まだ結構雪が降っていたからか、昨日同様にすぐに家に入りたがったので中に。

しばらくして、雪も小降りになった頃、今度はフリース素材の服を着せて出してみると、結構楽しそうに雪の中に入っていきましたわーい(嬉しい顔)

09.jpg

短い足で雪をかき分けながら・・・犬(足)

10.jpg

雪に顔を突っ込んで、ふがふが鼻を鳴らして・・・雪の中になんかあんの〜?わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

08.jpg

で、当然こうなる顔(イヒヒ)

犬(泣)・・・ちょっと後悔ぃ〜・・・


もちろん家に入ったらストーブの前直行ダッシュ(走り出すさま)でした。

毎日こうも雪が多いと、雪かき大変だけど、日頃運動不足なので、ちょうどいい運動にはなるなぁるんるん

ぷぅは屋根から雪が落ちる音が怖いみたいで、大きな音がすると、寝ていても起きてきて私の足下から離れません。
ひどいときは抱っこ抱っこ攻撃・・・・。

屋根からの雪の音もダメなのかい・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニックネーム ころころ at 15:13| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする