2007年01月25日

それぞれに・・・

129.jpg

今日はお天気が良くて、あんずは日の当たるところで初めての日向ぼっこをしてました顔(笑)

・・・・って、トイレの前なんだけどたらーっ(汗)

ちっちゃいのに、いっちょまえに気持ちのいい場所、選んじゃってますわーい(嬉しい顔)

あんずは日々大きくなってきていて、トイレの場所もなんとなくわかってきているようですね。

う○ちは4回に2〜3回は成功かな?
お○っこは・・・・一日10回くらいとしたら、1〜2回程度の成功率・・・。
がんばって覚えましょぉ〜Hello



午後からは、いつもあんずはケージでお留守番&お昼寝で、ぷぅと私は一緒にお散歩です揺れるハート

135.jpg

できるだけ、何をするにも(ごはんや声かけなど)ぷぅを先に・・・と気をつけているものの、トイレを教えるときとか、あんずをかまっていることが多いので。

ぷぅにとっては、あんずのいないお散歩はストレス解消になっているんじゃないかなぁ〜・・・。

133.jpg

最近はできるだけたくさん歩いたり、追いかけっこをして楽しく疲れるようにしてます犬(足)

134.jpg

今日は天気もよかったし、楽しそうに走ってましたるんるん



ニックネーム ころころ at 17:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

懐かしいのかな?

125.jpg

昨日、あんずがストーブの前で昼寝をしている時、ぷぅがあんずのケージの中に入ってました。顔(笑)

昔、ぷぅが子供の頃に使っていたケージなので、懐かしかったのかな?

126.jpg

その後、あんずがストーブの前から離れてる間に、ぷぅがストーブの前に・・・・。
それを見たあんずがゆっくりとぷぅの横に、ころん揺れるハート

ぷぅは、ちょっと表情堅くて、ソファの上に避難するのかと思ったら、あんずがおとなしくしてるからか、そのままお昼寝モードかわいい

127.jpg

あんずはぷぅにちょっとずつ、にじり寄って、しばらく2人でお昼寝してましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート


おぉ〜、だいぶ慣れてきたなぁGood



ニックネーム ころころ at 11:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ちょっとずつ・・・

あんずが我が家に来て、二週間がすぎました。

123.jpg

日中、ケージから出している時間も長くなり、甘噛み大王のやんちゃっぷりにびっくりですわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

ぷぅは、今までストーブの前で昼寝する事が多かったんですが、あんずが飛びあがれないソファの上に避難して、お昼寝です。

124.jpg

ぷぅは、あんずに興味はあるようですが、まだ完全にはうち解けてないようですね。
あんずは遊んで欲しいみたいで、ぷぅがいると勢いよく近づいて行くんですが・・・・噛みかたとか、加減がわからないようですね。
ぷぅのしっぽをパクっといっちゃったり・・・。

119.jpg

じゃれついて噛まれても、ぷぅはたまに吠えるものの、じっと我慢して隙をみてソファの上とかに避難しますClap
優しいねぇ、ぷぅ顔(笑)

先日ソファに2人を乗せて、並んだ写真を撮りましたカメラぴかぴか(新しい)

121.jpg

でも、この後ぷぅは逃げるようにソファから降りちゃって・・・なかなか上手くいかないねぇ・・・。

でも、無理に仲良くさせようとしてもぷぅがかわいそうなので、気長に様子を見るとしますか。

ニックネーム ころころ at 13:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

我が家に新しい家族がきました!

鏡餅あけましておめでとうございます。


相変わらず更新はマイペースを通り越して、おさぼりしてる感じになっていました顔(汗)
今年はもう少しマメに更新するようにしますので、よろしくお願いしますね揺れるハート


さて!

先日我が家に新しい家族がやって来ました黒ハート

113.jpg

H18年11月3日生まれの女の子です(ブラック&クリーム)
ちょっと色が違うけど、ぷぅが赤ちゃんの時と似てる感じハートたち(複数ハート)

名前は「あんず」ちゃんに決定かわいいぴかぴか(新しい)

112.jpg

まだウチに来て3日目なので、あと4日間は環境に慣れるために主にゲージの中ですごしますわーい(嬉しい顔)


本当は買うつもりではなく、お留守番をしているぷぅへのおみやげを買いにペットショップに行ったんですけどねぇ顔(笑)たらーっ(汗)

お店にいたあんずと目が合ってしまって・・・・しっぽを振ってかわいく愛嬌ふりまくあんずにやられちゃいましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、ウチにはぷぅもいるからうまくやってくれるか?
とか、世話大変だよねぇ、とか・・・・ぱぱさんとふたりで、悩むこと数十分。

一旦店を出て、他のフロアに行ったものの、後ろ髪引かれまくりで、再びお店に・・・・。

お店に戻ってあんずの顔を見ていたら、店員さんが来て可愛いでしょぉ〜顔(笑) ですって。
で、ウチにも今3歳の子がいるんですよねぇ〜、なんて話してると、抱っこしてみますか?って・・・。

そりゃぁ、もう、抱っこしちゃいましたよぴかぴか(新しい)
そんでもって、これがとどめになりましたよ顔(メロメロ)

だって可愛いんだもん黒ハート


自宅に帰り、ぷぅとご対面犬(笑)

ぷぅは子犬とこんなに間近に接したことがなかったからか、不思議な物を見る感じで、お尻のにおいをくんくん・・・。

そして、昨日。
ちょっとの時間ですが、あんずをゲージの外に出してみました犬(足)

114.jpg

お互いのにおいをくんくん・・・。

あんずはよちよちと部屋のなかをくんくん・・・あ、写真はぱぱさんの足のにおいをくんくんしてますねあせあせ(飛び散る汗)

115.jpg

ぷぅはあんずにびびってるのか、後ろ足がちょっとぶるぶるふるえていたものの(笑)吠えて威嚇するとかしないで、なかなかいい反応?


とりあえずぱぱさんと、何をするにもまずぷぅを先にね!というのを合い言葉に、無事3日目の夜になりました顔(笑)

116.jpg

今日は居間の隣の部屋で、15分くらい?2人を遊ばせてみました野球

3日目になってだいぶ慣れたのか、あんずはとにかく、よたよたしながらも走り?まわってます犬(足)

ぷぅにもしっぽを振りながら「あそんでぇぇぇハートたち(複数ハート)」と寄って行きますわーい(嬉しい顔)
・・・でも、ぷぅはまだどう接していいのかわからないみたいで、しっぽを振りながらも、逃げ腰顔(イヒヒ)
そしてなぜかよだれがだらだらがく〜(落胆した顔)出てきます・・・(なんでぇ?)

がんばれ!ぷぅGood








ニックネーム ころころ at 21:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする