2007年02月09日

おてんば達

我が家のお姫様達は、こっちがどきどきしちゃうくらい、激しい追いかけっこを繰り広げます顔(汗)たまにね・・・。
あんずがはしゃいで部屋の中を走ると、ぷぅが吠えながら追っかけるのが、スタートの合図ですかねたらーっ(汗)

でも、朝ごはんを食べた後とか、日向ぼっこが出来るようなお天気の日は、二匹で仲良くお昼寝もするんで、大丈夫なのかなぁ?

147.jpg

カーテンを開けて日向ぼっこできるよ〜、と呼ぶと、まずぷぅが来ます。
その横にあんずがそろ〜っと寄ってきます揺れるハート

148.jpg

ぷぅはあんずがおとなしく近寄ると、吠えたりしないで一緒に寝てくれるんですよねぇ〜わーい(嬉しい顔)

146.jpg

あんずも日向ぼっこ、好きみたいで、おとなし〜くしてます。
ときどきしっぽを振っているのをみると、気持ちいいのかしら?

145.jpg

犬(笑)あったかくって、ねむたぁ〜いかわいい

ニックネーム ころころ at 16:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

お風呂に大好きな人にあみぐるみに吐いちゃった!?

久々の更新になります。

ざっと、これまでの出来事を・・・。

まず、1月末にあんずは2回目のワクチンをしてきました。
ぷぅはいつも札幌の病院に行っていたんですが、あんずは家から車で30分くらいの病院へ。

初めてのところなので、どきどきしながら入っていくと、外国人さんの男のせんせいが・・・。
うわぁ〜外人さんだ〜、って思っていたら、お話するとなんと関西弁!

ちょっとギャップがおもしろい病院でしたよ手(チョキ)

そして土曜日、札幌の私の両親がぷぅとあんずに会いに来てくれましたかわいい
パパさんは朝早くからお仕事でいなかったので、まったりお昼寝してるときにぴんぽ〜んひらめき

ぷぅは突然大好きな人が来てびっくり&嬉しくて、ずいぶんはしゃいでいましたねぇ顔(笑)
あんずは一度、ペットショップから連れて来たときに実家でご対面しただけですが、覚えていたのか、人見知りしないだけなのか、抱っこをせがんで甘えまくってました揺れるハート

よかったねぇ黒ハート

で、一昨日の日曜日。
あんずを初めてお風呂に入れましたいい気分(温泉)

ペットショップでは、3回目のワクチンが終わるまでは、できればお風呂はさけるように・・・と言われていたのですが、あんずの体がオ○ッコくさくって・・・。
病院に行ったときに相談したんですよね。

すると、ちゃんと乾かして暖かくしてあげればOKとのお話だったので・・・。

139.jpg

シャンプーの後は、いい匂い揺れるハート
あんずもすっきりしたねぇ顔(笑)

そして、ぷぅですが。
日曜は朝方、お昼頃、夕方と5回ほど吐いて、一日元気がありませんでした。
お昼過ぎまではわりと元気だったので、ちょっと様子を見ようねってかんじで、買い物がてらお散歩に連れて行ったんですが・・・。

お散歩終わって、買い物中車で待たせている間に、吐いていて顔(なに〜)

ちょっと変だよね〜と旦那さんと話をしながら、ナビで近くの病院に・・・・ダッシュ(走り出すさま)
4つくらいまわったものの、日曜なので、みんな診療時間終了顔(泣)

仕方ないので、翌日まで様子を見て、まだ吐くようなら朝一で病院に連れて行くことに。

夜も、ご飯食べてまた吐いて、だるそうに寝ていたぷぅがく〜(落胆した顔)
こんなに吐きまくるのは初めてなので、心配だったのですが翌朝。

朝ご飯もぺろりと食べて、吐くこともなく、いつものようにあんずとじゃれあい(ケンカ?)してひとしきり走り回り、すこぶる元気になってました。

・・・・というわけで、病院には行かず・・・。
今日も食欲旺盛、元気満々です顔(笑)


そして、私ですが。
昨日、あみぐるみに初挑戦してみました。

ぷぅのおもちゃであんずが遊ぶと、ぷぅがたまに怒るんですよね顔(汗)
結局最後はゆずってあげるんですけど・・・でも、結構おもちゃも高いから新しいのばかり買っても・・・。

というわけで、こんなん作ってみましたるんるん

137.jpg

138.jpg

ぷぅに一号、あんずに二号を・・・。
結構気に入ってくれたみたいで、すぐにぱくっっとくわえて、自分の物だ!って持って行きました揺れるハート

(あんずはくわえて、はしゃいでたので、うまく写真とれませんでしたたらーっ(汗)

これから色々作ってみたいなぁ〜るんるん







ニックネーム ころころ at 11:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする