2007年05月24日

残念!

昨日からパパさんがお仕事で出張中です。
明日の昼過ぎに帰ってくるんですが、ぷぅとあんずはそんなことわかりませんたらーっ(汗)

昨夜は風でドアがちょっとがたんっていうたびに、パパさんが帰って来たと思って、犬(笑)わんわんっ揺れるハートとしっぽを振り振りハートたち(複数ハート)

嬉しそうだねぇ〜、でもね、違うんだよぉ〜、残念だけど帰って来ないんだよぉ〜、と話してもわかるはずもなくあせあせ(飛び散る汗)

何度か同じ事を繰り返し、夜中には眠気も手伝ってか、あきらめたのか・・・・ようやく静かになりました。

175.jpg

早く明日になるといいねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ころころ at 08:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

春から夏にむけて

173.jpg

今年は花見らしい花見には行けませんでした目
でも、苫小牧の実家に行った時に散歩に出かけた公園に、きれいに咲く桜がありました桜
わりと下の方の枝に花を咲かせた一本の木の下に、ぷぅとあんずをおやつで気を引きながらの一枚です上

苫小牧の実家では、ぷぅもあんずもお父さんとお母さんに甘えまくり、ハスキー犬の「レオ」君とも会って、楽しい休日になったようです。揺れるハート
その時の画像は、今手元にないので、後日UPグッド(上向き矢印)しま〜す顔(笑)


さて。
6月までほとんどお休みがない旦那さんですが、土日は夕方、早い時間に帰って来れるので、ぷぅとあんずとお散歩に行きます。

先週末は、いつも行く公園のもう少し奥にある広場?に行ってみました。
車の通りもなく、人もいないので、恐がりのぷぅには結構いい場所かな?

179.jpg

人も車もいない奥まったところなので、ノーリードでお散歩です顔(笑)

181.jpg

182.jpg

184.jpg
上ぷぅです顔(メロメロ)
わりと待てと言ったら、おすわりして写真を撮るのに協力してくれるようになりましたClap

183.jpg
上あんずです顔(イヒヒ)
待てと言っても待ってくれないので、なかなかベストショットはとれません顔(汗)
この時は、草に体をこすりつけていました。
ぷぅはこんなことしなかったから、あんずが初めて草に体をこすりつけるのを見た時は、びっくりどんっ(衝撃)

ダニとかつくじゃん〜って、思ってもあんまり気持ちよさそうにするので、止められませんあせあせ(飛び散る汗)
他のわんちゃんもそうなのかなぁ?

177.jpg

大満足のお散歩になったねぇ〜顔(笑)


さて、そろそろ狂犬病の注射の季節になりましたね。
早めに、忘れずに行きましょうねわーい(嬉しい顔)

そうそう、あんずが生後6ヶ月になったので、避妊手術をすることに決めました。
ぷぅは避妊手術をしていないので、初めての手術・・・ちょっと心配です。
手術の後は性格が変わる(おとなしくなる)、というような話をどこかで聞いたことがあるけど、本当なんでしょうか?
どきどきだぁ〜





ニックネーム ころころ at 17:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

嬉しいのっ!

GWは旦那さんがほとんどお仕事だったので、遠出の予定もなく家にいたんですが、5月3日。
札幌の実家から両親がぷぅとあんずの顔を見に来てくれました顔(笑)

ぐっすりとお昼寝していると、ピンぽ〜んるんるんとチャイムひらめき

爆睡していたぷぅとあんずはがばっどんっ(衝撃)と起きて玄関へ。

開けると突然の両親の姿にびっくり嬉しいと、く〜んくーん鼻を鳴らしながら、しっぽを振り振り顔をべろべろ犬(笑)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

かなり長い時間、犬(笑)嬉しいのっハートたち(複数ハート)
嬉しいぃぃ〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)

とはしゃいでましたわーい(嬉しい顔)
よかったねぇ〜。

その後、父が庭にトマト・ピーマン・豆、プランターにイチゴ・芝桜を植えてくれましたかわいい
すごく助かりました〜、感謝ですClapぴかぴか(新しい)

その間、ぷぅとあんずは私と母と一緒に家の周りをお散歩。
結構日差しが強くて、部屋に入ると疲れたようでしたわーい(嬉しい顔)

お昼くらいから3時間くらいでしたが、ぷぅとあんずにとっては嬉しい時間でしたね揺れるハート
札幌へと帰る両親を見送って家に入った後は、ぷぅもあんずもぐっすり夢の中でした黒ハート





ニックネーム ころころ at 15:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

久しぶりの遠出☆

土日も仕事でなかなかみんなで出かけることができなかったのですが、29日の土曜日、久しぶりに旦那さんがお休みをとれたので、車でちょっと遠出してきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

風はちょっと強かったものの、朝から晴れ
気温も高めで、春らしい一日でしたかわいい

今回は、自宅から約一時間程度の所に、土地物件を見に行くのが目的だったので、目的地まで寄り道をしながらのドライブです揺れるハート

157.jpg

156.jpg

あんずは車での移動中はケージに入っているんですが、ぷぅは助手席と運転席の間に座って乗ります。
窓を開けると、気持ちよさそうに顔を出します顔(笑)
落ちないでよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)


途中の道の駅にてトイレ休憩タイムでするんるん

167.jpg
あんずは初めての場所だねぇかわいい

166.jpg
ぷぅもあんずもちょっと暑いみたい晴れ

165.jpg
犬「ぷぅねぇちゃ〜ん、まって〜ハートたち(複数ハート)


お散歩して、車に戻るとき、リクちゃんというワンちゃんに会いましたわーい(嬉しい顔)
164.jpg

飼い主さんのお話を聞くと、もうすぐ1歳になる男の子だそうですわーい(嬉しい顔)
男の子だからでしょうか?
1歳なのに大きいですねぇ〜。

161.jpg
あんずは初めてのワンちゃんや人に対して、物怖じせずにとてもなつっこい子なんで、しっぽを振り振りご挨拶ですわーい(嬉しい顔)

ぷぅは少し臆病な子なので、慣れるまでは相手が気になるけど、なかなか近くに行けないんですが・・・。
あんずで他の犬に対する免疫ができたのか、ちゃんとリクちゃんにご挨拶できましたClap

163.jpg

でも、最初にご挨拶して満足?したのか、一人離れちゃいました・・・。

159.jpg

逃げないでご挨拶できただけでも、大進歩exclamation×2
がんばったね、ぷぅ顔(笑)Clap

162.jpg

あんずはラブラブハートたち(複数ハート)ではしゃいじゃって、リクちゃんの前でころんと仰向けになってましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


休憩したあと、あんずのリードを購入。
今まですぐに大きくなるからと、ぷぅのお古を使っていたんですが、体も大きくなったし、散歩に行ったときの行動範囲も広がったので・・・。

やっぱり、お散歩に行ったときにある程度走り回ったりできるようにと、ぷぅ用の8m伸びるリードと同じ物にしました顔(笑)


それから30分ほどで目的地に到着。
公園があったので、休憩タイムです晴れ

155.jpg

初めての公園にぷぅもあんずも楽しそうに走っていました。
ちょっと風は強かったものの、お日様が当たって2人とも暑そう・・・。

154.jpg

お水は大人気ですかわいい

長時間のドライブと、長い時間のお散歩に帰りの車中は2人ともぐったり眠い(睡眠)でしたわーい(嬉しい顔)

これからお散歩の楽しい季節ですねexclamation


そうそう、閉鎖していたお庭が解禁になりましたGood

168.jpg

169.jpg

170.jpg

171.jpg

春らしく、お花も咲き始めました顔(笑)かわいい

172.jpg

ニックネーム ころころ at 13:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする