2007年06月28日

ぷぅちゃん憂鬱な時期に入る の巻き☆

ぷぅのオシッコが少し赤のに気がついたのは昨日のこと。

年に2回の生○がやってきたようですバッド(下向き矢印)

そういえば、食欲はあるけど、どことなく元気がない感じ・・・。

この時期、夜寝るとき以外は、絨毯に血がつくのでおむつを着用させていたんですが、今回は車で移動するとき以外はおむつをやめようかなぁ・・・と思っています。

居間の絨毯は、あんずのトイレが完璧になるまで、現在取り払ってフローリングにぷぅとあんず用の毛布を置いているだけ。

毛布は血が付いても洗えばいいし、床に付いても拭けばいいし・・・・

毎回おむつを付けたときの、ぷぅの憂鬱そうな顔を思い出すとねぇ・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

約一ヶ月くらい続く憂鬱な時期・・・私にとってもお洗濯物が多くなる憂鬱な時期でもありますが、ぷぅ、がんばろぉねぇ〜Good

ちなみにあんずはぷぅから血の匂いがするからか、いつも以上におしりの匂いをかいでました顔(笑)

ニックネーム ころころ at 11:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

すこぶる元気なぷぅ&あんず

さて。
日記の更新をさぼっている間に、あっという間に夏になりましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

まずは近況報告など・・・・。

6月始め、あんずは避妊手術を受けました。

ぷぅも一緒に病院に行き、狂犬病の注射を受けたのですが、ぷぅは病院に着くなり、ぶるぶるふるえてしっぽも丸まり、犬(泣)怖いよぉぉぉ

一方あんずは、待合室にいるたくさんのワンちゃんに大喜び揺れるハート
抱っこしていたので、他のわんちゃんをじ〜っ目っと見ながら、しっぽをぶんぶん振っていましたわーい(嬉しい顔)
わんちゃんの飼い主さんにも、しっぽを振って愛想をふりまくあんずは、意外と社交性あるのかも・・・。わーい(嬉しい顔)

診察室に入って診察台に乗せられ、先生が近づいて来ると、ぷぅはもう抱っこして〜犬(泣)帰るぅぅ〜犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)
・・・と、まぁ終始こんな感じでしたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

一方のあんずは、というと・・・。
やはりしっぽをふりふり犬(笑)揺れるハート、あげくになでてもらってすぐお腹を見せて、とっても甘え上手でした。

あんずはこのまま手術なので一晩入院ということで、先生に抱っこしてもらって別のお部屋へ。
自分だけ他の部屋に連れられて泣くかと思いきや・・・・全然こっちを振り返りもせずに、去って行きました・・・・なんか、悔しいなぁ顔(なに〜)ちょっとは寂しがってよたらーっ(汗)

ぷぅはそのままお家に帰って、あんずがいない分久しぶりに甘え放題でしたよ顔(笑)
お昼寝してても、あんずに遊ぼう〜犬(笑)ハートたち(複数ハート)ってちょっかい出されたり、甘えてお腹をなでてもらってるとあんずが飛んでくるし・・・そういうのがないから、本当にまったりのんびりと、甘えてました顔(メロメロ)

翌日、あんずのお迎えに行くときは、さすがのあんずも、一晩お泊まりしたので、顔を見たらかなり喜んで抱きついてくるだろうなぁ顔(イヒヒ)
・・・と期待したのですが。

甘かったですねぇ。
しっぽを振って、ちょこっと顔をなめてくれたものの、普段とたいして変わりませんでした顔(え〜ん)
むぅぅぅ〜ふらふら

あと、手術の後はエリザベスカラーをつけられると聞いていたんですが、迎えに行くと付けていませんでした。
先生に聞くと、普通手術の所を気にしてなめちゃったりする子が多くて、でカラーを付けるみたいなんですが、あんずはまったく気にする様子もないので、必要ないと思いますよ〜ですってexclamation

あんず、君は大物だぁ〜Clap

さすがに翌日まではちょっと歩き方もぎこちない感じでしたが、その後は一週間後の抜糸まで、普段とまっっっったく変わらず、元気そのものでした。

やっぱり手術で性格は変わらないのねぇ〜かわいいかわいい



お話かわりますが・・・。

旦那さんの実家には、シベリアンハスキーの男の子 レオ君ハートたち(複数ハート) がいます。

185.jpg

日中はお庭にいるレオ君ですが、夜は居間で寝るのでお家に入って来ます。
ぷぅはもう、結構何回もレオ君に会っているのに、未だにおっかないようで、ちょこっとご挨拶したら、あまり近づこうとしませんたらーっ(汗)

192.jpg

ソファからチラ〜っと見る感じ目
以前より吠えたりはしなくなったと思うのですが・・・。

そして、我が家の大物、あんずちゃんは・・・

191.jpg

やっぱりしっぽを振りながら、上手にご挨拶して積極的に何回もご挨拶してました。



ニックネーム ころころ at 11:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする