2007年08月18日

長い夏休みも終わり・・・

長い夏休みも終わりました下

今年は特に暑かったですねぇ。

お盆前にパパさんが埼玉に行ってから、札幌の実家に行って遊んだ後、一旦自宅に戻ったのですが、12日。
北海道に帰って来たパパさんを迎えに、新千歳空港に行きました。
この日の気温は30度を超えていて、パパさんを待つ間車のエアコンはほとんど機能しませんでした。
ぷぅとあんずも、私も汗だくになり待ってるだけなのに、ヘロヘロ状態・・・顔(なに〜)

パパさんが車に近づくとぷぅもあんずも大喜びです顔(笑)
待っている間に、パパが帰ってくるんだよ って言うと、ちゃんとわかるみたいで、目を輝かせて窓の外を見ていたんですよClap

空港を出て、そのままパパさんの苫小牧の実家へ直行。

苫小牧といえば夏でも涼しいというイメージがあったのですが、今年は別でしたね。
30度の猛暑です。

実家に到着すると、現在横浜在住のお姉さんが出産のため里帰りをしていて、ぷぅとあんずは久しぶりにお父さん、お母さん、お姉さんに会えて大喜び顔(笑)
しかも、お姉さんの息子(私達から見て甥っ子にあたります)のSちゃんもいたので、にぎやかなことにぎやかなこと・・・あせあせ(飛び散る汗)

翌日、13日。

ぷぅとあんずと、お母さん、お姉さん、Sちゃんと公園に散歩に行くことに・・・。
公園には水遊びができるようにちょっとした川があるんですが、ぷぅとあんずは今まで水の中に入ったことはありません。

でも・・・・。

202.jpg

なんと、今まで水に入るのを嫌がっていたぷぅが最初に水の中に入って、あんずもおそるおそる、入ったのです!exclamation×2

すごぉ〜い!
よっぽど暑かったのねぇ〜晴れ

203.jpg

あんずはすぐに水に慣れ、自分から顔を水の中に・・・

204.jpg

気持ちよさそう〜

205.jpg

ぷぅも水遊びが気に入ったみたいで、気持ち良さそうにじゃぶじゃぶと歩いていました。
さすがに顔は水にいれなかったけど・・・たらーっ(汗)

206.jpg

暑かったけど、水遊びできて大満足でした揺れるハート

散歩を終えて、夕方、今度は札幌の実家へと直行車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
結構ぷぅとあんずにはハードな夏休みかも・・・

でも、苫小牧も札幌もぷぅとあんずにはおやつがたくさんもらえるし、甘えられるのでいいよね。
札幌に着くと、つい先日来たばかりなのに、二匹とも大喜びわーい(嬉しい顔)
しかも、今回は祖母も来ていたので、さらに喜びも倍でしたかわいい


翌日14日。
札幌もやはり猛暑でした。
午前中、祖母が帰った後、暑いので日中はお散歩にも連れて行けないし・・・ちょっと買い物にも行きたかったので、母に預けてお買い物へ。

で、ホームセンターで、子供用のプール(ビニールの空気を入れてふくらませるヤツ)を購入手(チョキ)

これでぷぅとあんずが水遊びできると思って・・・。

でも、家に帰っていざ水を入れてぷぅとあんずを入れてみると・・・・ちょっと嫌がってた?
なんか、涼しいけどそんなに楽しくないかもぉ〜犬(笑)たらーっ(汗)
って感じで、すぐに出て家に入ってました下
残念・・・でも、暑い日にはこれ、結構使えると思うんだけどなぁ・・・

このときの画像は残念ながら撮れませんでした顔(汗)

そしてこの日、ようやく自宅へと帰ったのでした車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

ぷぅもあんずもぐったり、爆睡の一夜でした・・・・。


そして15日。
夏休み最後の、最終日です。
最後の日は、みんなで自宅から一時間半位の海へドライブですGood

ぷぅとあんずを海に連れて行ってあげたいし・・・
お天気は多少曇り・・・海水浴場は風が強いせいか、遊泳禁止になっていました。
ちょっと波が高いから、ぷぅもあんずもおっかなびっくりあせあせ(飛び散る汗)

あんずは初めての海になりますが、波には興味があるようで、じぃ〜っ目

パパさんに呼ばれてしっぽを振って、何なにぃ〜犬(笑)揺れるハート

208.jpg

ちょっと波に接近顔(笑)

209.jpg

と、そこへ急に大波がっわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

210.jpg

いきなり波に埋もれて二匹ともびっくり犬(泣)

211.jpg

ぷぅは勘弁してぇ〜って顔で・・・あせあせ(飛び散る汗)

212.jpg

あんずはキョトン目たらーっ(汗)

この後、二匹とも波には入ろうとはしませんでした顔(イヒヒ)たらーっ(汗)

ひとしきり浜辺で遊んだ後。

この町にはパパさんのお友達ご夫婦がいらっしゃいます。
マロンちゃんというMダックスを飼っていて、ぷぅとマロンちゃんは何度か会ったことがあります手(チョキ)

せっかく近くに来たので、これから会えませんか〜?とメールを・・・。
お子さんが産まれたので、いきなりの訪問は無理かもねぇ〜、と話していたものの、快く会うのを承諾してくださいました揺れるハート

お邪魔すると、マロンちゃんがパパさんと一緒にお出迎え揺れるハート
奥さんと娘さんのMちゃんも、お出迎えしてくれました。

213.jpg

マロンちゃんは、5歳でぷぅよりも年上なのに、ぷぅよりも、あんずよりもスリムなんですぴかぴか(新しい)
ちっちゃくって目がくりっとしていて、超めんこいの揺れるハート

でも、恥ずかしがりやさんなようで、なかなか抱っこさせてはもらえなくて・・・・。

しばらくすると、マロンちゃんから近づいて来てくれるようになり、一回抱っこもできましたClap
・・・・かなり、緊張していたけどねぇ〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

娘さんのMちゃんは、赤ちゃんの時からマロンちゃんがいたから、犬を怖がる様子もなく、逆にわんちゃん大好き〜黒ハートって感じで。
身体全体でぷぅとあんずをかわいがってくれました顔(笑)

ぷぅとあんずは小さい子と間近で接するのは甥っ子のSちゃんしかいなかったので、Mちゃんの元気のよさに多少、たじたじでしたが・・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

突然の訪問にも関わらず、焼き肉のお誘い頂きましたるんるん

214.jpg

ワンコ達は、それぞれのパパさんに抱っこされて、パチリカメラぴかぴか(新しい)

夏休み最後の日は、海にも入ったし、パパのお友達ご夫妻にも会えたし、Mちゃんにもマロンちゃんにも会えて、楽しい一日となりましたるんるん

ニックネーム ころころ at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

雨降る前に…

昨日からパパさんが埼玉県に行っていてお留守なので、現在札幌の実家に帰省しています。

ここ数日、ずっと雨でじめじめして散歩もなかなかできないぷぅんず。


今日は午前中お日様が少しのぞいたので、車で10分くらいの公園に母とぷぅんずのお散歩に行ってきましたよ。


no-title


まだ10時少し過ぎたくらいなのに、気温は29度越え(T-T)

…って、ここ北海道だよねぇ…暑いなぁ…。


ぷぅんずも舌がだらん…っと…でも久しぶりにいい運動になったみたい。
もちろん私もね(^-^;

no-title


汗だくになって50分くらい歩いて、家に帰ると速攻シャワー浴びてサッパリ(^-^)v


でも何もしなくても、汗でてきました…今日は最高気温31度越え…今年はずいぶん暑いなぁ(_´Д`)ノ~~
ニックネーム ころころ at 16:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

知らなかった…

no-title携帯からも日記の更新ができるのを、今まで知りませんでした…

今回は携帯からテスト更新です(^-^)


さて。
この頃北海道にしては長く、じめじめして、蒸し暑い日が続いています。

ぷぅとあんずは思いきり原っぱを走っての散歩に行けず、なんだか欲求不満な様子…早くカラッと晴れますように☆


でも明日も雨との予報…(T-T)
ニックネーム ころころ at 23:26| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする