2008年02月08日

氷柱大好き☆

256.jpg  257.jpg


お庭にたくさんの氷柱があり、今日はぷぅもあんずもその氷柱に夢中でした顔(笑)

見ていると、食べるというよりも、長い氷柱を噛んで細かくしてるだけのようですかわいい
楽しいみたいで、いつもは庭に出ると追いかけっことかするのに、今日は氷柱を探してばっかりでしたたらーっ(汗)

258.jpg

ちなみに2〜3日前からぷぅちゃんの生○が始まりました〜。
ぷぅはやたらとお腹をなでて〜犬(泣)って来ます。
お腹、生○痛?なのかな?

もう、おむつを付けるのやめたので(見ていてほんとに気の毒なくらい、表情が暗くなるので顔(汗))シーツとかのお洗濯が大変な時期になりますあせあせ(飛び散る汗)
ぷぅ、がんばってのりきろうねっぴかぴか(新しい)

ニックネーム ころころ at 15:58| Comment(5) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

和風焼きうどん

259.jpg

ネットで和風焼きうどんのレシピを発見したので、お昼に作ってみました揺れるハート

キャベツ・えのき・小松菜・ウィンナーを炒めて、うどんを入れ、水少々、だし少々、砂糖・醤油で味をととのえて。
仕上げにごま油を少しふり香りをつけ。
あとはお好みでかつお節に紅生姜をのせて完成ですClap

うまっ顔(メロメロ)
ニックネーム ころころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

クラシックコンサート

254.jpg

パパママ教室で、クラシックは胎教にいいらしいるんるんというお話を聞いてから、平井堅と、なんとなくクラシック(ピアノメイン)を聴いてる今日この頃・・・・。

お昼もすぎて夕方近くに、仕事中の旦那さんからメールが・・・。

どうやら町内で18時半からクラシックコンサートがあって、職場でチケットをGETるんるんしたらしく、調子が良かったら行かないかい?と。

少し腰が痛かったので、長時間座って同じ姿勢になるのが心配だったものの、せっかくなので行ってみることに・・・。

町内の会館なので、体育館のようなホールにズラッとパイプイスが並べられ、たくさんの方々がいらしてました。

途中で帰っても周りに迷惑がかからないよう、後ろの端の席を確保かわいい


最初はモーツァルトの曲から始まってハイドンに。

そんなにクラシックに詳しくないけど、聴いていてモーツァルトの方が明るく軽快な曲で好きでした揺れるハート


1時間くらい?で休憩に入ったところで、腰が限界に・・・顔(え〜ん)
だって、パイプイスって結構痛いのよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
休憩後はベートーヴェンで、楽器も増えて迫力ある演奏が期待できたけど、本日は断念して帰ることに。


でも、短大の頃よく友達と、札響のコンサートに行ったのを想い出しました揺れるハート
なつかしいなぁ〜。

こういうのに連れ出してくれて、旦那さんに感謝ですClap揺れるハート


そうそう、余談ですが、演奏が始まって少ししたら、お腹の赤ちゃんが元気にお腹を蹴り始めたんですひらめき
ちゃんと一緒に聴いていたのかなぁ??かわいい
ニックネーム ころころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

パパママ教室は・・・&エビチリとカレー鍋

255.jpg

1月31日(木)

パパママ教室・・・仕事をなんとか切り上げて帰ってきた旦那さんと、18時ぴったりに会場に行くことができました。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

今回は貧血の予防と、赤ちゃん用品のそろえ方、お風呂の入れ方など・・・。

ママ友達できるかと思って、ちょっと期待して行ったものの・・・。
来る予定だったもう一組のご夫婦が、当日キャンセル顔(え〜ん)

結局、広い会場の和室に、助産士さんと私達だけでした・・・残念。
田舎だから、妊婦さん自体少ないのねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


前半に、貧血予防のための食材とか、レシピ、赤ちゃん用品であったほうが便利な物とかの説明。

後半に赤ちゃんの沐浴の実習でしたいい気分(温泉)

お風呂担当を旦那さんGoodてことで顔(イヒヒ)
旦那さんに赤ちゃんの人形を使って実習してもらいました。

助産士さんのお手本を見て、旦那さんがやってみると・・・。

「初めてとは思えない位お上手ですねぇわーい(嬉しい顔)
ですってるんるん

昨年末くらいから、まだ生後数ヶ月の姪っ子を抱かせてもらって練習していたからなのか・・・上手でしたClap
まだちょっとおっかなびっくりな感じはあったけど、これで、赤ちゃんのお風呂担当は決まりですねぇぴかぴか(新しい)

二時間程度で終了したパパママ教室・・・次回はパパの妊婦疑似体験とか安産体操だそうです顔(笑)


そしてこの日は、翌日が義父の月命日&「入仏」だったので、一旦家に帰って、ぷぅんずを連れて一路苫小牧へ・・・・車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
なんとか日付が変わる前に無事に到着かわいい

夜は爆睡でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)



2月5日(月)

無事2月1日に、お仏壇に魂を入れる「入仏」というのを終え、週末は甥っ子のSちゃんと遊びつつ、4日に苫小牧の実家より帰宅。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

気合いを入れてお掃除と洗濯をすませた頃、同じ車つながりのお友達から、お届け物したいとのメールが・・・。

せっかく来ていただくのならと、夜一緒に鍋でもどうですかぁ?と声をかけてみる。レストラン

実は苫小牧から帰る際に、カレー鍋の素をおみやで頂いていたのですぴかぴか(新しい)

カレー鍋の素・・・・苫小牧の実家で初めて頂いてから、ちょっとしたブームでして、これがまた美味しいったらないのっ黒ハート黒ハート黒ハート

というわけで、足りない食材を買いに行って、夜。
お友達が、お土産のお届け物(とうふやの日記参照)と、エビチリを持参で来てくださいましたるんるん

エビチリは下ごしらえ済みで、仕上げだけを我が家でチャチャッとして、出来たてを頂きましたClap
これがまた、おいしい〜ぴかぴか(新しい)
ぷりっぷりのエビに程良い辛さで・・・むふふ、な味でしたGood

カレー鍋には、ニラ、キャベツ、キノコ、とうふ、鶏ゴボウのつみれ、ネギ、豚肉、などなど具だくさんで、色んなだしが出てこれもまた美味揺れるハート

締めにうどんを入れて、カレーうどんに・・・・おなか一杯食べて、楽しい夜になりました顔(笑)
ニックネーム ころころ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする